ヴァンサンカン 2010/01/27 14:27:51 ID:6042
料金が安めだったので行ってみました。チラシに釣られて昔行った美容室で帰る時に高額請求された事があったので心配しましたが 追加料金はロング料金は最大500円までと決まっているようですし、シャンプーもサービスしてくれました。 安いので構わないと言ったのにトリートメントを勧められ美容師さんの熱心さに断れませんでした。でも終わってみるとツヤツヤでビックリ。 安いだけでは納得して帰ってもらえないと思った美容師さんの熱意が嬉しかったです。料金はカットとカラーのセットがお得で6500円にトリートメントが追加で2400円でした。いつもはカットとカラーで10000円は払っていたので髪治療カラーのコースで8900円は安いと思いました。早朝の時間のカラー予約はもっと安いと言われたので今度は朝9時に予約して行こうと思います。
くたくたライオン 2010/01/27 13:18:46 ID:6040
お客さんの事わかってるって感じしました。パーマとカラーをしましたが、高いのよりもこっちのがいいですよって親切に言ってくれるし、髪の毛をヘアカラーで回復させるのはちょっと嘘かな。と思いましたが すっかり枝毛がなくなってしまいました。特にお勧めはデトックスの縮毛矯正とパーマです。もう4度ほどメデューサに行かせてもらっていますが回数を重ねるごとに髪が良くなっていきます。縮毛矯正には農薬の70倍以上の劇薬だそうで、いつも傷んでいましたが、サラサラでしっとりと水分補給されたストレートパーマは始めてでした。パーマに関してすごく詳しくて安心してお願いできました。カットも社長さんがニューヨークや東京に長くいた人らしく、有名店で修行したんだなとこだわりが見えてきそうで教育もしっかりしているようでした。シャンプーもしっかりお湯で流して丁寧でしたし、カットもパーマも素人が見ても丁寧で考えてやっているのがわかります。リラックスできる接客の中、会話も弾みいつも楽しい時間を過ごしています。うちの母にも紹介したのですが、根元のボリュームパーマや白髪染めで髪質が随分と向上しました。感謝!!感謝です。かなり周りの美容室よりも安いので何回でも行けそうです。これからも宜しくお願いします。
ポチりん 2010/01/26 15:03:21 ID:6033
本当にお客様を大切にしているんだなと思いました。社員さんに聞いてみると面白い社訓があるようで「適当こそ適切」と言っていました。私は接客マナーの講座を何度も受けて礼儀正しい接客をして来ましたが、どうも冷たい接客になってしまいます。ですが、なんでも気さくに相談できる奥の深さを感じます。お客さんに話させる接客とでもいいましょうか?お客さんを仲間にする為に社会人のマナーを守りながらも優しさのある接客です。決して適当でも無くだらしなくでもありません。また可笑しい社訓が「お客様はわがままです」これはお客様は神様です。をパクッていましたが、お客側の注文を全部叶えると可笑しい髪型になってしまうようで、適切な関係を模索しているとの事でした。パーマをして1ヶ月ですが長持ちでいて柔らかい。髪へのコーティングをしない技術の様でヘアカラーの後の髪が特に輝いています。 説明を求めたら長くなるので今度にしましょうと言われましたが、本当は説明したかったのだと思います。職人が多いお店だと感じました。でも不思議なのはパーマやカラーで髪が傷まない事です。いくら接客が良くても薬剤で髪は傷むものでしょ。染める前より髪が綺麗になっていてずっとサラサラなのは不思議です。
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